 


『私の頭の中の消しゴム』(2004)★★★★★ 

『私の頭の中の消しゴム』(2004)をTVで観た。
前回の感想は「コチラ」。

泣いちゃった……。
悲しいね……。

大変な病気だ、アルツハイマー病って。
忘れる方も悲しい。
それと同じぐらい、もしくはそれ以上に
忘れられる方も悲しい……。

というわけで、『私の頭の中の消しゴム』は★★★★★。
早く治療法が見つかると良いなぁ。

↓今日は何位かな?↓


↓作品の詳しい解説などはコチラ!



『大変な結婚』(1992)★★★★☆ 

『大変な結婚』(1992)を観た。

最初、くだらねえ映画だなと思った。
物語には無理があるし、演技もわざとらしい!
しかし、徐々に壷にハマってきた。
3兄弟がとても愉快。
その時になってやっと、コメディーなのだと気付いたw

というわけで、『大変な結婚』は★★★★☆。
前半と後半のギャップが、ほどほどに良い。


↓作品の解説などはコチラ!


↓今日は何位かな?


『私の頭の中の消しゴム』(2004)★★★★★ 

事前に内容を把握することなく
『私の頭の中の消しゴム』(2004)を観た。

おもしろい題名だなと思っていたが、
まさかそういうことになるなんて……。

とっても悲しい純愛ストーリーだった。

音楽、映像も申し分なし。
セリフの使い回し方も好きだ。
忘れた頃に是非また観たい映画のひとつだ。

『私の頭の中の消しゴム』は最高点の★★★★★。
イエス・キリストの職業って大工だったんだね。

↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


『私の頭の中の消しゴム』のストーリーの元となった、
日本のドラマ『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』。
こちらも観たことありますが、泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。
↓ ↓ ↓ ↓


『四月の雪』(2005)★★★☆☆ 

『四月の雪』(2005)を観た。

ぺ・ヨンジュン主演の映画で、
不倫していた2人が事故に遭い、
残された配偶者同士が不倫するという話。

絵的には美しい。
セリフが少なく、間の取り方も良い。
顔色から感情を読み取れるようになっている。

窓ガラスや鏡を使った描写も綺麗だ。
ひとつの画面に
二人の心の葛藤が見事に映し出されている。

ただ、残念なのは、俺好みのストーリーでないということ。
結婚してないのでもちろん不倫の経験もない。
また、二人がどうして惹かれあったのかなどの説明不足。

というわけで、『四月の雪』は★★★☆☆。
不倫を経験してから観たら評価が変わるかも?w

↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


