 


ぽっぷの好き嫌いバトン:「映画」 

ぽっぷの好き嫌いバトンです。

十人十色、千差万別、億万長者……。

えーっと、つまり、
「ぽっぷ」がどんなものを好み、
どんなものを嫌うのかを知って頂く事で、
ぽっぷの映画感想文を読んでもらうのに
少しでも役立つのではないか?!

そう思い、自分で勝手に質問を考えましたw


質問1:今まで観た映画の中で一番好きな洋画は?
『フォレスト・ガンプ』かな。
歴史を追って描いているのが面白くて好き。
初めと閉めが「フレーム」されているのも良い。


質問2:今まで観た映画の中で一番嫌いな洋画は?
ヒッチコックの『鳥』。
大学時代に受けていた映画のクラスで
課題のひとつとして観たんだけど、めちゃくちゃ怖かった。
怖さに加え、愛していたペットが他界して以来、
基本的に「死」をテーマにした映画は嫌いです。


質問3:今まで観た映画の中で一番好きな邦画は?
岩井俊二監督の『LOVE LETTER』。
「おげんきですかー?」は、猪木や井上陽水だけじゃないw
セリフが少なく、顔や景色だけで
心がジーンと出来る恋愛モノの映画が好きです。


質問4:今まで観た映画の中で一番嫌いな邦画は?
『ドラゴンヘッド』……。
つまらなくて眠たくなった。
一応、最後まで観たが、それは礼儀と言うだけで。


質問5:今まで観た映画の中で一番好きなアニメ映画は?
何歳になっても『となりのトトロ』。
可愛らしいキャラ、子供の無邪気さ、楽しい音楽。
トトロのお腹の上で昼寝をしたいです。


質問6:今まで観た映画の中で一番嫌いなアニメ映画は?
今のところ、特になし。

質問7:好きなジャンルを3つ挙げるとしたら?
感動モノ、恋愛モノ、アクション

質問8:嫌いなジャンルを3つ挙げるとしたら?
ホラー、懲りすぎたSF、アメリカンジョーク系

質問9:一番好きな役者は誰?
ニコラス・ケージ。
髪はちょっとアレだけど…、目がかっこ良い!


最後の質問:一番嫌いな役者は誰?
役者気取りしている芸人と、
声優気取りしている芸能人……。



てなわけで、いかがだったでしょうか?
このバトンはどうぞご自由にお使い下さい。

次回の「好き嫌いバトン」も、乞うご期待!

↓今日は何位かな?↓


