 


『スウィングガールズ』(2004)★★★★★ 

『スウィングガールズ』(2004)を観た。

シンプルで楽しい。
心地良く、ウキウキした。

脚本と監督は、『ウォーターボーイズ』(2001)の矢口史靖。
『ウォーターボーイズ』で感じた「わざとらしさ」がなく、
ジャズ音楽の心地良い音色が自然と心に響いた。

主演の上野樹里は、至って普通のしょうゆ顔だが、
演技力があるように感じた。
東北弁が似合っているw

『ウォーターボーイズ』にも出演していた竹中直人が
『スウィングガールズ』にも出演していたのには笑った。

というわけで、『スウィングガールズ』は★★★★★。
ジャズ聴くべ♪

↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


↓作品の解説などはコチラ!



WOWOW(BS─5CH)新規加入申込募集プログラム 

月々2000円ちょっとで映画が見放題!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




祝! 王JAPAN、WBC初代王者! 世界一! 

祝! 王JAPAN、世界一!!!!!

やってくれました!!!!
初代チャンピオンです!!!!!!

キューバ相手に10-6!!!

王さんの采配、最高!!!
イチローのタイムリー、最高!!!
代打・福留、最高!!!
走る4番松中、最高!!!
MVP松坂、最高!!!

そして、メキシコ、ありがとう!!!!!!!!

     ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※
   ※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
 *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
 ※☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆※  *
∴☆★☆°°☆         ☆°°☆★☆∴
∴☆☆*°°☆ 祝! 世界一!☆°°*☆☆∴
※☆★☆――★          ★――☆★☆※
∵☆☆*°°☆ 王JAPAN  ☆°°*☆☆∵ *
∵☆★☆°°☆         ☆°°☆★☆∵
※☆☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆☆※ *
*∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵
   ※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
   *...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆    .ζ
      ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※      ☆


↓今日は何位かな?


第2回映画トリビア: 映画『Love Letter』の中の白い本 

ぽっぷ主催の『映画トリビア』、第2回を迎えました!
大好評です!!!!!!(嘘wwww)


さて、問題です。


岩井俊二監督の長編デビュー作『Love Letter』で
男・藤井樹が女・藤井樹に渡した白い本の題名は
次のうちのどれ?


A:『スワロウテイル』
B:『ラヴレター』
C:『失われた時を求めて』
D:『ポップコーンを食べながら』


今回は、簡単すぎますかね?^^;

「コメント」欄に、「答え」を書いてください。
自己紹介をして僕と仲良くなるのも良し^^
宣伝をしていっても良いですよ^^b
「答え」さえあれば。

よろしくおねがいしま~す。


↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


第1回映画トリビア: 解答 

ぽっぷ主催の記念すべき第1回『映画トリビア』を開催!

コメントをしてくれたのは、「まいコ」さん!
どうもありがとうございます!!!!!


問題は、

フォレスト・ガンプは、ひたすら走ることだけで
何度もアメリカ大陸の横断をしましたが、
その走った時間は次のうちのどれ?


A:2年3ヶ月24日6時間
B:3年2ヶ月14日16時間
C:4年2ヶ月24日16時間
D:5年3ヶ月14日6時間


でした。


そして、「まいコさん」の解答は「」でした?
さて、結果はいかに???


正解は……


















(・ω・)














(´∀`*)














(・ρ・) 

















m9っ`Д´)「B:3年2ヶ月14日16時間」でした!

残念!!!!



ぽっぷ大学のぽっぷ博士に尋ねてみました。

はい、確かに……、
フォレストが走った時間は「3年2ヶ月14日16時間」です。

それは、「ここ」にも書いてあります。

Forrest Gump: [running] I had run for 3 years, 2 months, 14 days, and 16 hours.

あった!!!!!(・o・)


Ωヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~


大変ありがたいコメントでしたのでご紹介です。

「まいコ」さんのブログ「まいコ*華の中学生にっき」。

この機会に、是非アクセスしてみてください!


では、第2回もよろしく~!


↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


『Love Letter』(1995)★★★★★ 

『Love Letter』(1995)を観た。
何度目の鑑賞になるだろうか覚えていないほど観た。

「お元気ですか~~~~~?」
「あたしは元気で~~~~す」

超感動&涙!

なぜ中山美穂が2役を演じているのかが
女・藤井樹と渡辺博子の文通のやりとりを通して
最後の最後で分かってくる。

男・藤井樹は無口すぎるんだよ!

ラストシーンも超ナイス!

というわけで、『Love Letter』は★★★★★。
観たことがない人は是非観てもらいたい!
かなりオススメ!

↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


