 


ビビアン・スーは本当に『靴に恋する人魚』 

『靴に恋する人魚』(2006)で、
足が不自由な主役を演じたビビアン・スー。

実生活でも本当に足に持病を抱えてて、
映画の上映後に手術。
今は、映画の主役のように車椅子の生活らしい。

wikiにも書いてあります。
ビビアン・スー - Wikipedia
ビビアン・スー:4年ぶりの日本で主演映画PR

この話と平行して、『さらば、わが愛 覇王別姫』(1993)で
有名なレスリー・チャン(張国栄)が
『カルマ』(2002)(原題『異度空間』)で
飛び降り自殺を計ろうとする場面があるのだが、
2003年4月1日に本当に飛び降り自殺をした話を思い出す。
エイプリルフールの訃報に誰も信じなかったそうな……。

↓ビビアン・スー関連はコチラ!


↓レスリー・チャン関連はコチラ!


↓今日は何位かな?↓



『アイ, ロボット』(2004)★★★☆☆ 

『アイ, ロボット』(2004)を観た。

『アイランド』(2005)と似てるとの噂があったので観てみたら
物語的にもエンディング的にも本当にそっくりだった。

『アイ, ロボット』の方が先に公開されているので、
もしインスパイアしたというのなら
『アイランド』の方が明らかに分が悪い。

しかし、映像的な迫力とテンポのことを考慮すれば
『アイランド』の方が『アイ, ロボット』よりも面白かった。

というわけで、『アイ, ロボット』は★★★☆☆。
ウィル・スミスのジョークに若干苦笑い。


↓作品の解説などはコチラ!


↓今日は何位かな?↓


『人志松本のすべらない話』★★★★★ 

『人志松本のすべらない話』を観た。

めちゃくちゃ面白い!
腹を抱えて笑ってしまう!
まじで笑いが止まらない!

You Tubeでも観れます。
http://www.youtube.com/results?related=suberanai%20owarai
削除されるかもしれないので、お早めに!

というわけで、『人志松本のすべらない話』は★★★★★!
DVDも馬鹿売れらしいです。


「人志松本のすべらない話」DVD、初登場2位&15万枚突破(SANSPO.COM 2006/07/04)

↓作品の解説などはコチラ!


↓今日は何位かな?↓


