スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回映画トリビア: エミネムのステージネームの由来は? 

ぽっぷ主催の第4回トリビアです。

今までやってきた四択から選ぶという形式ではなく、
解答のトリビアに対して何人の「ぽー」があるのかを
数える形式にしようと思います。

はい…、『トリビアの泉』と同じってことですwww

違う点は、「へー」と言うのではないこと。
「ぽっぷ」の「ぽーーーー!!!」ですw


さて、本題に入ります。

第4回トリビア:
 『8 Mile』で主演したエミネム(Eminem)。
 彼のエミネムというステージネームの由来は、
 本名のマーシャル・ブルース・マザーズ三世
 (Marshall Bruce Mathers III)から
 イニシャルの「M&M」をとって、それを早口にしたもの!


解説:
 (1) エミネムというステージネームは、本名のイニシャル「M&M」を早口にしたものに由来するという説や、自分の中に複数の人格があるという「MEN IN ME」を反対から読んだことに由来するという説などがあるが、エミネムの別人格であるSlim Shadyのコンセプトを思いついた1997年以前から自身をエミネムと名乗っており、また初めのころはM&Mの名で活動していたことから、前者の「M&Mが変化してEminemとなった」とする説が有力であるといえる。

 ソース:「エミネム - Wikipedia」

 (2) The name "Eminem" comes from Marshall Mathers' initials, M & M,.

 ソース:「Eminem - Wikipedia, the free encyclopedia」


「ぽーーーーーー!!」と思われた方、コメントくださいw
コメントの数字がその驚きを表すことになります。

では、次回もお楽しみに~!

↓今日は何位かな?↓


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。