 


Mr.Children『しるし』『ひびき』『くるみ』★★★★★ 

ぽっぷの独り言です。

本日、Mr.Childrenのニューシングル
しるしが発売され、買ってきましたよ~!
収録曲は『しるし』『ひびき』『くるみ』の3曲。

一言では表現できないぐらい良いです!
最高!最高!最高!
(↑三言です)

何を隠そう……、デビュー前からとは言いませんが、
1993年からず~っと聞いているファンですw
以下、簡単な感想を3行ずつ書きます。


ドラマ『14才の母』の主題歌でもあるしるしは、
「ダーリンダーリン」「カレンダーに」「泣いたり笑ったり」と
韻を踏んでいる所が凄くカッコいい!

ひびきは、初めて聞きましたが懐かしい感じ。
『君が好き』、『CANDY』、『ロードムービー』に
美空ひばりの『川の流れのように』を合体させた?!

そして、くるみ - for the Film - 幸福な食卓』は、
Bank Bandの時のようなちょっとしたジャズ風を感じます。
わざとズラした音が心地良いです!


というわけで、Mr.Childrenの『しるし』は★★★★★!
一曲一曲にその当時の僕のしるしがあり、
そして今回もまた僕の記憶を埋め尽くしていくのだろう。


↓今日は何位かな?↓


↓Mr.Children『しるし』『しるし』『しるし』


