 


『オトシモノ』(2006)★★★★★ 

『オトシモノ』(2006)を観た。

【内容】
駅での落し物を拾った人たちに降り注ぐ謎の死と、
タイプの違う女子高生2名の間に芽生えた友情の話。

【キャスト】
・沢尻エリカ
・若槻千夏
・小栗旬
・杉本彩
・板尾創路
・浅田美代子


【スタッフ】
・監督:古澤健
・脚本:古澤健、田中江里夏
・プロデューサー:石塚慶生
・製作:「オトシモノ」フィルムパートナーズ
・配給:松竹
・原案:浅見敬福島大輔
・漫画版作者:林ふみの(角川書店)
・小説版作者:福澤徹三(角川書店)
・音楽:加藤ミリヤ『I WILL』

【ぽっぷの感想】
良い出来栄えのホラー映画だった。

めちゃくちゃ怖いってわけではないが、怖かった。
友情なんかが入っていたりしてちょっと感動した。
ホラーに友情を組み合わせるのも良いなと思った。

キャストが意外に良い。
特に、沢尻エリカの演技が大変良い。
怯え、叫び、倒れる演技が「自然体」で、
演技しているようには感じさせなかった。
さらに、さすがフランス人と日本人のミックスと思わせる
人形のような顔とスタイルに和まされ、安心して観れた。

子役たちを含め、脇役の演技も見応え充分。
若槻千夏は素人の演技には見えず、
小栗旬も「花沢類」とは違った演技で高評価、
杉本彩と板尾創路に至ってはかなりハマリ役。
板尾の嫁さんは面白いが、板尾は怖すぎて素敵。

ストーリーの展開や特殊メイクにややベタな感があるが、
ホラーとしてちゃんとしているので、良い作品だった。

というわけで、『オトシモノ』は★★★★★。
トンネルでの奇怪な謎を一瞬で終わらせるやり方も、好き。


↓今日は何位かな?↓


↓もっともっと詳しい作品の解説、文庫などはコチラ!


