 


PC復旧作業、とほほほほ…… 

ぽっぷの独り言です。

ハードディスクを失った代償は大きかった……。
PCが復活したものの、忙しい忙しい……。

色々なプログラムをダウンロード、インストール……。
ヤフーメッセンジャー、スカイプ、その他もろもろ。
そして、チャット友達に「生きてますよ!」の挨拶周り。
ある人とは色々用件があって長く語り合ったりして、
楽しくもあり、そのせいで余計に忙しさが増したりw

それらに加え、「お気に入り」の再登録。
友達の「ブログ」は「RSSリーダー」に登録していたので
なんとか無事で、そこに行けば在るんだけど、
ブログ以外のお気に入りの「サイト」が全滅……。
グーグルで検索して再登録の作業……。

ふぅぅぅぅ。

さらに大変だった作業は、パスワードを見つける事……。
パスワードだけなら再発行すればすぐなのだが、
余計に困難にさせた原因はパスワードのみならず、
どのメールアドレスで登録したのかも忘れていたからw

PCが壊れる前、某サイトは、
ページに行ったら勝手にサインイン出来ていたので
IDもパスワードもどこかに書き記す事なんてしなくて良かった。
その事が災いして、PC復活後、
何個も持っているメールアドレスの過去メールを
登録した日付近辺を中心に延々と探し、
そんな馬鹿馬鹿しい単純作業だけで週末が終わりましたw

というわけで、PC復旧作業は、とほほほほ……。
まだ完全に復活したわけではありませんw


↓今日は何位かな?↓



PC復活! 

こーん。
ぽっぷの独り言です。

お久しぶりです……。
約2週間ぶりでしょうか。
いきなりPCが故障してて、修理に出していました。
専門家の話によると、ハードディスクが死んだみたいで、
バックアップを取っていなかった写真など
ほぼ全てのファイルが消えてしましました(>_<)
皆さん、豆にバックアップを取っておきましょうね!

不運は続くもので、
グーグルアドセンスからメールが来てました。
警告ではなく、停止……。
「不正クリックなんちゃら……」とか書いてあるのですが、
俺のPCは壊れていたので俺は何もしていないし、
この2週間の間にアドセンス狩りにでも合ってたのでしょうか?!
ただ、一度停止させられたら復活は難しい事を聞いているので、
アドセンスの復活はほぼ諦めモード……。
とほほ……。

なんかちょっとだけブログを続ける意欲が失せちゃいますねw
そこそこ軌道に乗っていたしw
でも、映画は好きだし、
感想を書く事は自分の為の記録にもなるし、
この2週間の間にも映画は観ていたし、
適当に、徐々に、再開しようとは思っています。

PCが復活しても相変わらずのマイペース更新をすると思いますが、
今後とも宜しくお願い致します。

ぽっぷ

↓今日は何位かな?↓


『涙そうそう』★★★★☆ 

『涙そうそう』(2006)を観た。

【内容】
森山良子が他界した兄の事を想い作詞した
『涙そうそう』のイメージを映画化した物語。

【キャスト】
・新垣洋太郎:妻夫木聡(幼少期:広田亮平)
・新垣カオル:長澤まさみ(幼少期:佐々木麻緒・春名風花)
・稲嶺恵子:麻生久美子
・勇一:塚本高史
・カオルの父:中村達也
・おばあ:平良とみ
・亀岡:船越英一郎(友情出演)
・恵子の父:橋爪功
・洋太郎の母:小泉今日子
他。

【スタッフ】
・監督:土井裕泰
・脚本:吉田紀子
・主題歌:『涙そうそう』(ビクターエンタテインメント)
 ・作詞:森山良子
 ・作曲:BEGIN
 ・唄:夏川りみ
・挿入歌:『三線の花』(インペリアルレコード)
 ・唄:BEGIN
・製作協力:フィルムフェイス
・配給:東宝
・製作:「涙そうそう」製作委員会
 ・(TBS、アミューズ、東宝、ホリプロ、TBS R&C、MBS)
・上映時間:118分
・公開:2006年9月30日

【ぽっぷの感想】
物語 ★★★★★
祭りの時の兄妹喧嘩の場面では妹のセリフに心打たれ、
涙が出てきたので鼻をつまんでみたらもっと涙出てきたw
妹は兄を気遣い、兄は妹を気遣い、うるるるる……。

「朝から晩まで働いてばっかりじゃなくて!
私の為ばっかりじゃなくて!
もっと自分の為に生きればいいんだよー!」。

配役 ★★★★★
主演の妻夫木聡と長澤まさみが、とっても爽やかだった。
血の繋がらない兄弟を演じているが、強い家族愛を感じた。
妹からは別の愛の形のようであったが……。

友情出演の船越英一郎がこれまた良い役をしていた!
あの名演技に、視聴者の俺もまんまと騙されちゃったよw

演出 ★★★★☆
カオルが大切にしていたウサギのぬいぐるみ。
洋太郎が大切にしていた写真アルバム。
ちょっとした小物が重要アイテムになってて良かった。

「彼女」の恵子が登場する事で、
妹カオルの嫉妬心が垣間見える演出も好きだ。

市場にいる無愛想なおばちゃんからも
無愛想なりの愛情が見えてちょっとジーンとなったりした。

映像 ★★★★★
沖縄の空と海、綺麗だなー!
1996年頃に旅行へ行った時の事を思い出した。
グラフィティー(壁の落書き)もかっこ良かったなー。

音楽 ★★★★☆
『中居正広の金スマ』に森山良子が出演し、
『涙そうそう』を歌った時の事を今でも覚えている。
他界した兄の話を聞いた後の熱唱だったので凄く感動した。

映画のラストに流れる夏川りみの『涙そうそう』は、
個人的には森山良子のそれよりも劣るが、
写真とともに聴くとなぜか感傷にふけってしまった。

というわけで、『涙そうそう』は★★★★☆。
「なんくるないさー」って、なんか響きがいいさー♪

↓今日は何位かな?↓


↓『涙そうそう』関連のDVD、本、音楽など


