 


ぽっぷ監督の夢映画: 『迷路のような駐車場』★★★★☆(71点/100点) 

■こーん。
■こんばんは。
■pはようございます。
映画ブログ『ポップコーンを食べながら』管理人の
「ぽっぷ」ことポップコーン太郎です。

■2008年2月2日(土)の朝に観た“夢映画”を
ここに一つのメモとして更新します。

■長いかも知れないです。

▼ぽっぷの夢映画: 『迷路のような駐車場』(2008年2月2日(土))

野球の試合がある。
しかし、バッティング用のグローヴを忘れた。
あれが無いと、
親指と人差し指の間の水掻き部分の皮が
捲れてしまって凄く痛くなるのだ。

時間はあと30分後ぐらい。
時間は少ないが、グローヴは必要。
店があっちにあるので買いに行く。

野球する場所と店との間には、
迷路のような駐車場。
店に着いてグローヴを買うも、
その時点で試合が始まる時間。

遅刻だ。
遅刻は嫌い。

一応、野球場へと向かうが、
迷路に時間がかかり、さらに遅刻。

「監督が心配しているかも?」、
「もう代役を入れたかな?」などと考えていると、
「もう行っても仕方ないや」と思った。

野球場の外にある巨大モニターで
俺の出ていない試合の様子を一人で観戦。
1回に6点も取られ、大負けした。

言い訳を作ろうと、店へ戻る。
店の人と言い訳の打ち合わせ。
店員さんは承諾してくれた。

その後、時間をつぶすために
その店に有る本や漫画を読み出す。

しばらくすると、
約10人ぐらいの仲間が集まってきて、
髪の長いマドンナの家に行く事になった。

ギターのコードの押さえ方が分からないので
「手の動きを見せて欲しい」と言う。

玄関。
10人ぐらいの仲間の内、
最後から2番目で家に入る。
靴の裏に付いていた芝生で、
綺麗だった玄関が凄く汚くなっている。

俺も靴を脱いだら
中からも土などが出てきて
それらをさらに掃う。

2グループに分かれた。
一つのグループはマドンナの部屋で
ギターを弾いている5人。
もう一つのグループは台所での談笑。

あっちの部屋に行きたいが、
こっちの部屋での空気もある。
なかなかタイミングを掴めない。

すると、マドンナがこっち来た。
喧嘩をしたらしい?

「誰とどんな喧嘩をしたのだろう?」と、
あっちの部屋の様子を見に行くと、
男4人がそれぞれ楽器を持っていて
楽しそうに弾いていた。
喧嘩した様子は無い?

奥にいたA君に
「あの時が懐かしいなぁ。
お前からギター教えてもらったよなぁ。」
と話しかけると、
思い出したように大笑いしていた。

その後、みんなで家から出て、
外に有る芝生の掃除をする事に。
車で移動させた方が速いという事で、
車を取りに行く。

マドンナと俺の二人で歩く。
話をすると、陽子の事を知っている。
マドンナは昔、俺とどこかで繋がっていた?

もうすぐ駐車場ってところの登り坂で、
前からスケボーで向かって来る
Mr.Childrenのヴォーカル桜井和寿さん。

ボードで技をしようとして失敗し、
横の穴にボードを落としたので、
それを拾ってあげようと
俺はその穴に入るが、ほこりが酷い。

「車に、マスクがあるので、
それを持ってきますね。」と言って
駐車場へ向かう。

駐車場の階段を上がり終わった時、
Bくんを久しぶりに見る。
彼のグループには
10代後半の若い女の子がいっぱいだ。

ちょっと挨拶をしていると、
夢から覚める。

 ※注意:
  この話は夢を忠実に再現したノンフィクションであり、
  空想上のフィクションでもあります。

▼個人的な評価は★★★★☆(71点/100点)

 “個人的な評価の基準”は以下の通りです。
  ★★★★★=91点~100点(素晴らしい作品でした!)
  ★★★★☆=71点~90点 (良い作品でした!)
  ★★★☆☆=51点~70点 (まあまあでした。)
  ★★☆☆☆=31点~50点 (ちょっと不満でした。)
  ★☆☆☆☆=11点~30点 (退屈でした。)
  ☆☆☆☆☆=00点~10点 (かなり退屈でした。)

舞台がハッキリしていました。
駐車場。
迷路のような駐車場。
何を意味するのでしょう?

夢から覚めて、すぐにメモ帳に書き込んだ。
こんなに長い物語をハッキリ覚えているとは
自分でも驚き。

▼夢関連?


▼関連記事: カテゴリー『ぽっぷ監督の夢映画』
 ■http://popcornangelo.blog35.fc2.com/blog-category-30.html

▼今日は何位かな?
 ■人気ブログランキング
 ■FC2 Blog Ranking

◆最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。

(c) 2008 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』 All rights reserved.
