スポンサーサイト 


『心霊写真』(2004)★★★☆☆ 

『心霊写真』(2004)を観た。
友達と一緒に観た。

日本での劇場公開は2006年5月20日。
女性を轢き逃げした写真家に起こる奇妙な出来事の話。
タイでの原題は『シャッター』。
タイで大ヒットしたホラー映画…らしい。

微妙に怖かったが、めちゃくちゃ怖くは無かった。

横断歩道の信号待ちをしている君の背中を
見ず知らずの僕が突然押して、「わっ!」となる怖さ。

映画を観ている最中にそれを僕が友達にやると、
友達はビックリしていたが、笑ってもいたw

というわけで、『心霊写真』は★★★☆☆。
友達と一緒に観れて楽しかった。


↓今日は何位かな?↓


↓作品の詳しい解説はコチラ!


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。ホラー表現がどうしても日本のモノに似ていたけれど、
それでも微妙に怖かったですねw
>「わっ!」となる怖さ
それ心臓に悪いですー(;´∀`)
  • [2006/12/09 22:19]
  • |
  • PINOKIO
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>PINOKIOさん

こーん。
こちらこそ、コメントとTBありがとうございます!

ホラー表現は日本のモノと似ている所もありましたね。
それだけ日本のホラー映画が評価されているんでしょうね。

瞬間的に来る「わっ!」となる怖さは、
後からジワジワと来る怖さよりも心臓に悪いかもしれませんねw

また遊びに来て下さいね。
  • [2006/12/10 09:12]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/113-9073fe2c

心霊写真 (Shutter)

監督 パークプム・ウォンプム/バンジョン・ピサヤタナクーン 主演 アナンダ・エヴァリンハム 2004年 タイ映画 97分 ホラー 採点★★★ 日本中がオカルトブームに沸いていた70年代後半。テレビをつければ必ずどこかで心霊写真特集や恐怖体験談をやっている、ある意味素晴
  • [2006/12/07 02:09]
  • URL |
  • Subterranean サブタレイニアン |
  • TOP ▲

心霊写真 06年208本目

心霊写真 SUTTER2004年 タイ   パークプム・ウォンプム 、バンジョン・ピサヤタナクーン 監督アナンダ・エヴァリンハム 、ナッターウィーラヌット・トーンミー 、アチタ・シカマーナータイで年間興行収入ナンバーワンを記録し、社会現象を巻き起こしたホラー映...

『心霊写真』

 悲しいことがあると 開く皮の表紙 卒業写真のあの人は やさしい目をしてる 町で見かけたとき 何も言えなかった 卒業写真の面影が そのままだったから 人ごみに流されて 変わってゆく私を あなたはときどき 遠くで叱って♪ いきなり有名な荒井由....

「心霊写真/シャッター」

タイ映画こちらはタイ・ホラー原題「シャッター」です。本国タイでは、なかなかの評判だったようで・・・。ハリウッド・リメイクも既に決定。友人の結婚式の帰路、交通事故で女性を轢いてしまったカップルに不可解な出来事と恐怖が襲うようになり・・・物語は怪....

心霊写真

タイのホラーって初めて見るわ。結構なかなか怖かった・・・。どうしても呪怨やリングっぽいところはあるけれど。
  • [2006/12/09 22:15]
  • URL |
  • 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α |
  • TOP ▲
