スポンサーサイト 


『県庁の星』(2006)★★★★☆ 

『県庁の星』(2006)を観た。
監督:西谷弘。
出演:織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之介、他。

官僚の織田裕二が民間の現場を経験して成長する話。
そう、事件は現場で起きているんだ!w

ストーリーはなかなかA(ええ)。
「県庁」と「三流スーパー」、
「マニュアル」と「現場の感」、
「同僚との出世競争」と「仲間との和気藹藹」。
TVドラマ『白い巨塔』(2003)、『ラストクリスマス』(2004)、
『エンジン』(2005)などを手掛けた西谷弘監督は、
それらの対比を上手く表現していると思った。

キャストもA(ええ)と思う。
織田裕二の顔だけの演技は最高。
目の演技だけで「こいつすげぇ」って思ってしまう。
ファンではないが、柴崎コウの笑顔が素敵だった。
笑った時の口の形が左右対称じゃないのが可愛いね。
何かを企んでいる佐々木蔵之介の演技も好きだ。

ただ、恋愛の話はBoooooooo……。
それにスポットを当てた作品じゃないような気がするから
何とも言えないけど、ベタ(β)すぎた気がする。

というわけで、『県庁の星』は★★★★☆。
小説の原作があり、漫画もあるんだってね。
それらを読んでみてから、ちゃんと評価出来るのかも。
あぁ、気付くのがいつも遅いんでw


↓今日は何位かな?↓


↓作品の詳しい解説などはコチラ!


↓原作の小説と、漫画の関連などはコチラ!


↓西谷弘が手掛けたTVドラマ関連などはコチラ!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
この映画は家族で映画館で見ました。
「踊る」シリーズの延長のようなつもりで見に行ったので家族には不評でしたが、最後のコーヒー・ワンコインで終わった点が私にとってはGOODでした。

がんばれポチッ。
  • [2006/12/17 00:04]
  • |
  • 猫まんま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>猫まんま さん

コメントと応援ポチ、どうもありがとうございます!

最後の「コーヒー・ワンコイン」、
ほんの少しだけれど官にも変化が現れたことを示していて、
綺麗な終わり方でしたね!

また遊びに来て下さいね。
  • [2006/12/17 20:32]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう

初めまして。独り好きです。
TBありがとうございました。

このての映画は意外と好きです。
ベタな感じが…
あれこれ考えないといけない映画は、独り好きは頭が悪いので苦手です。。。

なので、もし続編が公開されたら、行くと思います(^^;

これからもヨロシクです!
  • [2006/12/27 14:15]
  • |
  • 独り好き
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>独り好き さん

こーん。
こちらこそ、コメントとTB、どうもありがとうございました!

ベタ(β)な感じがええ(A)ですよねw
対比があって、分かりやすかったですし、楽しく観れた作品でした。
続編が公開されたら僕も観に行くと思います^^

また遊びに来て下さいね。
  • [2006/12/29 01:51]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/117-8d755d06

県庁の星 06年204本目

県庁の星2006年   西谷弘 監督織田裕二 、柴咲コウ 、石坂浩二 、酒井和歌子 、佐々木蔵之介 、和田聰宏この監督って、TVドラマ作ってきた人なのね。 で、映画デビュー作。いぁ、面白かったです。 古典的ストーリーなんだケド、題材が今風。警察を改革する...

県庁の星

野村聡(織田裕二)は、県庁のエリート意識も強く上昇意識丸出しのキャリア公務員。「特別養護老人施設建設」の企画を提出し、それを足がかりに出世を狙っています。そのプロジェクトを前に、県が打ち出した「人事交流研修」のメンバーに選出され、スーパー「満天堂」に送り
  • [2006/12/17 21:23]
  • URL |
  • 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~ |
  • TOP ▲

県庁の星-(映画:2006年142本目)-

監督:西谷弘出演:織田裕二、柴咲コウ、井川比佐志、益岡徹、酒井和歌子、石坂浩二 評価:70点公式サイト(ネタバレあります)県庁の職員にあれだけのエリート意識があるのかと疑問に思ったが、最近の不祥事をいろいろと見ていると、映画の...
  • [2006/12/18 01:25]
  • URL |
  • デコ親父はいつも減量中 |
  • TOP ▲

県庁の星

昨日まで3日連続でサッカー、しかもマイナーなJ2のベガルタ仙台の試合についてひとり情熱的に語ってしまい、サッカーにあまり興味のないみんカラ~の皆さんを久々に地平線の彼方までドン引かせてしまいましたが、我が故郷、宮城県の星である愛すべきチーム、ベガルタ仙台

【映画】県庁の星★主演:織田裕二&柴咲コウ

 今日は午前中10年振りぐらいに映画館へ行きました。嫁と独身時代にデートで行った以来です(^^; 何でいきなり行ったかと言うと、先日から体調不調で午後から肺と首の検査をしようと決めていて、万が一、即入院となるともしかして、もう観れないかも…と思ってしまったから

県庁の星

   人間のココロを改革します。 今ノリに乗っている織田裕二&柴咲コウ主演のハートフルウォーミングなドラマです。 県庁のエリート公務員、野村(織田裕二)は200億円をかけた一大プロジェクトを踏み台に、キャリア躍進を狙っている。 プロ...
  • [2007/01/07 11:40]
  • URL |
  • とにかく、映画好きなもので。 |
  • TOP ▲
