スポンサーサイト 


ぽっぷ監督の夢映画『蜥蜴(トカゲ)』★★★☆☆ 

ぽっぷ監督の夢映画です。

初夢を観ていたに違いない。
夢を観ていないはずはない。
しかし、1月1日の朝にも、2日の朝にも夢の記憶が無く、
3日の朝も、4日の朝も清々しく起床した。

5日、やっと忘れることの出来ない夢を観た。

1月1日の夜から2日の朝までに跨って観た夢を
「初夢」と呼ぶ、とかどうとかどうでも良い。

今日の朝に観た夢が俺にとって、2007年の初夢だ。

▼夢映画の内容
俺は、猫とフェレットと彼女と同居中。猫は部屋の中で放し飼い、フェレットはケージの中で飼っていた。ある日、彼女が蜥蜴(トカゲ)を捕ってきた。そして、フェレットと同じケージの中で飼うと言い始めた。俺は猛反対。フェレットが可哀相だ。しかし、彼女も一歩も譲らず。俺たちの意見は長い間、平行線。結局、俺たちは小さな意見の不一致で別れた。数年後の真夜中、教会で泣きながら何かを祈っている元彼女を見かける。様子から伺うと、どうやらフェレットが他界したそうだ。彼女とは何も話すことなく、俺はその場から立ち去った。

▼「ぐっちゃんの夢占い」による「運勢」鑑定
総合 ★★☆☆☆
恋愛 ★☆☆☆☆
金銭 ★★★★★
健康 ★★★★★
友情 ★☆☆☆☆
仕事 ★☆☆☆☆

▼「ぐっちゃんの夢占い」による「夢からのメッセージ」
あなたの夢は、そばに敵がいる事の知らせです。今のこの時期を頑張っておかないと、先々苦しい状況になってしまいます。ライバルの出現も考えられますがしっかりと状況を見極めることが肝心です。長期的な計画を立てるようにしましょう。今は行動あるのみです。

▼夢映画の感想
金銭と健康が最高なので、2007年は良い年になる?!
お金は大事だし、健康はプレイスレスだ。
しかし、恋愛、友情、仕事が最低……。
そして、敵もしくはライバル出現の可能性。

ライバルは大歓迎。
俺も成長出来るだろう。
敵がどこかに居る事も全然構わない。
けれど、「そば」に居るってのが気になる。
もしかして俺の心の中に居るのか?!

というわけで、『蜥蜴(トカゲ)』は★★★☆☆。
良いのか悪いのかどっちとも取れないので普通に。
ただただ、見えない敵に負けぬよう、計画→行動だ!

※この話は夢を忠実に再現したノンフィクションであり、
空想上のフィクションでもあります。

▼関連リンク
第1回ぽっぷ監督の夢映画『服のプレゼント
第2回ぽっぷ監督の夢映画『
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/126-4b4dae2b

