 


『ブレイブ ストーリー』(2006)★★★☆☆ 

『ブレイブ ストーリー』(2006)を観た。
公式サイトは「コチラ」!

監督:千明孝一、原作:宮部みゆき、脚本:大河内一楼。

主な声の主演は、
三谷亘(ワタル):松たか子、
芦川美鶴(ミツル):ウエンツ瑛士、
カッツ:常盤貴子、
キ・キーマ:大泉洋、
オンバ:樹木希林、
ユナ婆:柴田理恵、
ラウ導師:伊東四朗、
運命の女神:今井美樹、
三谷明:高橋克実、
三谷邦子:田中好子、
若い司教:板倉俊之(インパルス)、
犬ハイランダー:堤下敦(インパルス)、
小村克美:虻川美穂子(北陽)、
小川:伊藤さおり(北陽)。


相変わらず原作を読まずに映画をいきなり観ているので、
原作との比較は出来ません。
しかし、映画本体だけで気になる点が沢山あった……。
長い文章は苦手なので、3つを挙げることにする。

まず最初に、声優という職業がちゃんとあるのに、
なぜ芸能人が声優をしないといけないのか。

松たかこの仕事は良かったと思うけれど、気に入らない。
インパルスや北陽も、他に仕事いっぱいあるだろw
真面目に声優を志してきた者に失礼だと思う。

次に、
ブレイブと言うもののブレイブさが全く無かったと思う。
ワタルは、「勇気」ではなく「強運」で
どんどん困難を突破していったと感じた。
あまりにも腰抜けな「勇者」だったと思う。
ファンタジー小説だから、アニメだから?!
俺が子供じゃないから?!
んー、疑問。

最後に、Aqua Timesの主題歌……。
んー、映画に合っていない……。
字幕付きで歌詞を観ても、いまいちピンと来なかった……。

それでも、GONZO(ゴンゾ)製作の3DCGは、
立体感・迫力・美しさがあり、凄く頑張ってたと思った。

というわけで、『ブレイブ ストーリー』は★★★☆☆。
思いっきり勇気を奮って感想文を書いてみました。


↓作品の詳しい解説などはコチラ!


↓作品関連の本などはコチラ!


↓作品関連のオモチャなどはコチラ!


↓今日は何位かな?↓



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/132-36c4247c

大泉洋

大泉洋大泉 洋(おおいずみ よう、1973年4月3日 - )は、日本の俳優、声優、タレント。主として北海道で活躍。「水曜どうでしょう」を始めとする道内のローカル番組
  • [2007/01/16 06:36]
  • URL |
  • アヤノの日記 |
  • TOP ▲

田中好子について-アイドル専科-ポップコーン

田中好子田中 好子(たなか よしこ、1956年(昭和31年)4月8日 - )は、日本の俳優|女優。本名、小達 好子(おだて よしこ)。血液型A型。身長155cm。東京都足立区千住生まれ。実家は釣具屋。→東京成徳短期大学卒業。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
  • [2007/02/08 11:11]
  • URL |
  • アイドル専科-ポップコーン |
  • TOP ▲
