スポンサーサイト 


第3回 我是誰クイズ: ゴールデングローブ関連 

お待たせ致しました。
ぽっぷ主催の『第3回 我是誰クイズ』です。

ゴールデングローブ関連からの出題です。
中国語で書かれたセレブの名前を当てて下さいね。


早速ですが、第1問目はコチラ!
「福里斯特・惠特克」とは誰でしょうか?
しばらく考えてみて下さいね。

適当に読んでみると「フクリカットク・ケイトッカ」……。
ん、わかったかな?!

正解は……、「続きを読む」から見て下さいね。


では、第2問目!
「沙查·巴隆·科恩」とは誰でしょうか?
しばらく考えてみて下さいね。

適当に読んでみると「ササ・パリュウ・カーオン」……。
ん、わかったかな?!

正解は……、「続きを読む」から見て下さいね。


続いて、第3問目!
「海倫・米倫」とは誰でしょうか?
しばらく考えてみて下さいね。

適当に読んでみると「カイリン・メイリン」……。
ん、わかったかな?!

正解は……、「続きを読む」から見て下さいね。


まだ続きます、第4問目です!
「梅莉・史翠普」とは誰でしょうか?
しばらく考えてみて下さいね。

適当に読んでみると「ウメリー・シスイフ」……。
ん、わかったかな?!

正解は……、「続きを読む」から見て下さいね。


さて、いよいよ最終問題!
「馬丁・斯科西斯」とは誰でしょうか?
しばらく考えてみて下さいね。

適当に読んでみると「マーチョー・カカセーカ」……。
ん、わかったかな?!

正解は……、「続きを読む」から見て下さいね。




第1問目の正解は……。
英語では「Forrest Whitaker」。
そう、第64回ゴールデングローブ賞にて、
『ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド(原題)』で
「主演男優賞(ドラマ)」を受賞した
フォレスト・ウィテカー」です!

※外見が、笑福亭鶴瓶にソックリですね。
wikipediaにある画像をご覧になりたい方は「コチラ」!


第2問目の正解は……。
英語では「Sacha Baron Cohen」。
そう、『ボーラット』または『ボラット』(Borat)で
「主演男優賞(コメディ/ミュージカル)」を受賞した
サシャ・バロン・コーエン」です!

※この映画をめぐって訴訟が起こっています。
詳しくは、wikipediaの「コチラ」で!


第3問目の正解は……。
英語では「Helen Mirren」。
そう、『クィーン』で
「主演女優賞(ドラマ)」を受賞した
ヘレン・ミレン」です!

※ヴェネチア国際映画祭の女優賞を受賞し、
ゴールデングローブ賞では「TVムービー部門」の
『エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~』でも
「主演女優賞」を受賞!
アカデミー賞でも受賞出来るかどうか楽しみですね。


第4問目の正解は……。
英語では「Merly Streep」。
そう、『プラダを着た悪魔』で
「主演女優賞(コメディ/ミュージカル)」を受賞した
メリル・ストイープ」です!

※『クレイマー、クレイマー』(1979)や
『マディソン郡の橋』(1995)が懐かしいですね。


最終問題の正解は……。
英語では「Martin Scorsese」。
そう、『ディパーテッド』で「監督賞」を受賞した
マーティン・スコセッシ」です!

※アカデミー賞に何度もノミネートされているが、
いまだに受賞していない「無冠の名監督」……。
クリント・イーストウッド監督との対決が楽しみですね。


いかがでしたか?
楽しんで頂けましたでしょうか?
何問正解出来たかな?
是非、鉛筆で実際に書いて練習してみましょうね!

では、また次回お会いしましょう!


▼関連リンク
第1回 我是誰クイズ: 托比・麦奎尔
第2回 我是誰クイズ: 凱文・斯帕西

↓第64回ゴールデングローブ賞の作品関連はコチラ!


↓今日は何位かな?↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/136-c346a8e8

