 


『千と千尋の神隠し』(2001)★★★★☆ 

TVで『千と千尋の神隠し』(2001)を観た。
何度目の鑑賞になるか覚えてないぐらい観てる。

今更レビューしても…って感じ。
お話は知っての通り。
まあ、楽しくて良い作品だと思う。

だけど、個人的な感想としては、
2001年以前の作品と比べると
物語的にちょっと見劣りしていると感じる。

『風の谷のナウシカ』(1984)、『天空の城ラピュタ』(1986)、
『となりのトトロ』(1988)、『魔女の宅急便』(1989)、
『紅の豚』(1992)、『もののけ姫』(1997)などと比べると、
見劣りする事は当然と言えば当然かな……。
もちろん、好みの問題もあるんだろうけど。

というわけで、『千と千尋の神隠し』は★★★★☆。
皆さんは、宮崎勤監督の他の作品と比べてみると
どんな感想をお持ちですか?

↓今日は何位かな?↓


↓作品の「詳しい解説」などはコチラ!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/146-80529929

