 


『交渉人 真下正義』(2005)★★★☆☆ 

『交渉人 真下正義』(2005)を観た。

惜しい。
実に惜しい。

ストーリーのツメが甘い気がする。
途中までは、交渉人と犯人の心理的かけひきに
ハラハラドキドキした。

けれど、最後がスカっとしない。
(見た人には、何を言いたいかわかると思うが。)

『踊る大走査線』スタッフによる
カメラアングルと動きが抜群に素晴らしいだけに
「あと一歩」というのが正直な感動。

爆破の模擬映像があったらもっと良かったかも。

というわけで、『交渉人 真下正義』は★★★☆☆。

ユースケ・サンタマリアの演技は悪くないし、
寺島進が味のある演技をしてたと思うが、
織田裕二が演じる青島にはやっぱり勝てないな~。

↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


↓作品の解説などはコチラ!



コメント

履歴から来ました。
足跡残してきます☆☆

「真下正義」見たんですが面白いと思いました・・・だけど後味がなんかな~って感じでしたね。
だから、なんとなく言わんとしてることはわかりますww
  • [2006/03/18 22:11]
  • |
  • けろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>けろさん
早速のコメント、どうもありがとうございます^^

そそ。
大変面白い映画ではありました!
観て損はないと思います!

しかし、ラストが……^^;

本当に「惜しい」の一言ですw
  • [2006/03/18 22:17]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あの最後の意味持たせな感じはなんだったんでしょうか?
私も本家本元の織田裕二の方が好みですね~。
  • [2006/03/19 16:05]
  • |
  • pretty_kitten
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>pretty_kittenさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

最後は、ちょっと残念ですよね^^;
織田裕二の存在感を改めて認識しましたw

また遊びに来てくださいね^^
  • [2006/03/19 17:55]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あたしは、ユースケさん派かな-?
踊る大調査線は金曜ロードショウで
見てます!面白い♪

ブログに訪問、ありがとうごさいます
(^v^*)ぽっぷさんのコメントで元気でました!!本当にありがとう

あっ、クイズですが・・・
ファイナル・アンサーです!(ワラ)
  • [2006/03/19 20:10]
  • |
  • まいコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>まいコさん
ユースケ派ですかw
いいと思います。
十人十色ですね^^b

コメントするときにURLを付けてもいいですよ。
「リンク」してあります^^

トリビアの答えは、いつ発表しよう?w
みのさんばりのタメをつくっておきます^^
  • [2006/03/19 20:21]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まことに

 TBありがとうございますm(_ _)m

 ホント、最後に「晴れ晴れ」とし
ないお話でしたよね。あと、あまり
交渉術に長けてないのも…
  • [2006/03/20 18:42]
  • |
  • たましょく
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>たましょくさん
TB&コメント、こちらこそ誠にありがとうございます^^
沢山の映画を観て、更新されていますね!
僕もがんばりますので、宜しくお願い致します^^
  • [2006/03/21 01:20]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラスト

公開当時、アレは次への伏線では?という憶測も流れたようです。

自分は『容疑者』を見てないので真相はわかりませんが(笑)、TBありがとうございました。
  • [2006/03/22 09:07]
  • |
  • にら
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>にらさん
コメントありがとうございます。
そうですね、『容疑者 室井慎次』への伏線と予想する人もいたでしょうね^^
でも、実際は関係ないですねw

『容疑者 室井慎次』の感想も、
近いうちに更新する予定です^^
  • [2006/03/22 19:52]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私のblogの方を見ていただいてありがとうございました。
TBさせていただきます。
この映画、確かに面白かったのですけどね。私もぽっぷさんに同感で詰めが甘い部分のせいで(特にラスト)もっと上質な作品になりえたこの映画をある程度のレベルにとどめてしまっている気がします。続編作るのは大歓迎ですが、次は少なくともフィクションとして納得させてもらいたいと思っています。それから私としては、できれば雪乃さんとの関係は青島君と恩田さんのように微妙な関係のままで、結ばれて欲しくは無いのですがもう無理なのでしょうかね。
  • [2006/03/29 12:00]
  • |
  • sunayoko
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>sunayokoさん

コメント&TBありがとうございます^^
sanayokoさんには映画監督になれる才能があるように感じます^^

次回は、納得のいくラストが来てくれれば良いですね^^
  • [2006/03/30 07:08]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またまた恐縮です。
実は学生時代には趣味で芝居もやってましたが今はぜんぜん違う職業についています。自分のblogにも記載しましたが、映画「メッセンジャー」「サトラレ」や織田裕二主演のテレビドラマ「正義は勝つ」の脚本を書いた戸田山氏はその頃の古い友人なので彼の活躍には応援もしていますがかなり微妙な心境なのです。彼はこの映画の監督の本広さんとも仕事をしたことがあるようなので、踊る関係の脚本を担当して欲しいとも思っています。長文失礼。
  • [2006/03/30 08:41]
  • |
  • sunayoko
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>sunayokoさん

コメントありがとうございます^^

なぜ「応援もしていますがかなり微妙な心境」なのか
微妙に尋ねたい心境です^^;

今後、僕も「戸田山氏」に注目してみますね^^
  • [2006/03/30 20:11]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/17-a8c3c773

交渉人 真下正義

それぞれの職場できちんと仕事をしている姿を見せてくれる映画!
  • [2006/03/19 10:09]
  • URL |
  • Akira's VOICE |
  • TOP ▲

交渉人 真下正義

「踊る大捜査線」シリーズのネゴシエイター、ユースケ・サンタマリア演じる真下正義を主役にした「交渉人 真下正義」交渉術に焦点を当てたので、刑事モノにありがちなドンパチ&血生ぐさ感がほとんどなく、このシリーズの中では大人っぽいサスペンス。ボレロの音楽にのって
  • [2006/03/19 15:54]
  • URL |
  • えいがの感想文 |
  • TOP ▲

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 スタンダード・エディションユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進 ポニーキャニオン 2005-12-17売り上げランキング : 74おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools【あら
  • [2006/03/19 23:56]
  • URL |
  • Storyのある部屋 |
  • TOP ▲

安易なスピン・オフ作品ではないがもう一歩 「交渉人 真下正義」

交渉人 真下正義評価:60点安易なスピン・オフ作品かと思いきや、個人的には本家を超えたと思わせる部分もあり、ひとつの独立した作品として、十分鑑賞に耐える出来となっております。個人的な面白さとしては、踊るTV版>踊る映画版1>交渉人 真下正義>>>>踊る映
  • [2006/03/20 13:23]
  • URL |
  • 平気の平左 |
  • TOP ▲

交渉人 真下正義

「交渉人 真下正義」評価 ★★★☆☆ 踊る大捜査線の外伝的な映画。映画版の2で交渉人として現れた真下正義(ユースケ・サンタマリア)主演映画。 今回の評価、2.5。まず、踊るテイストは取り入れられているケド、まったくの別物と考えた方が...
  • [2006/03/20 18:43]
  • URL |
  • 何を書くんだろー |
  • TOP ▲

交渉人真下正義★★★☆結構緊張感ありました

話題の邦画、見てきました。「踊る~2」を見てこのシリーズって面白かったんやなぁ~とちょっと見直して、もちろん、「踊る~ムービー」もDVDで見ました。が、このスピンオフは踊るのメンバーが出てはいるし監督も同じだけど、雰囲気は違ってました。なんというか・・..
  • [2006/03/21 06:24]
  • URL |
  • kaoritalyたる所以 |
  • TOP ▲

交渉人 真下正義

サスペンス/ドラマ2005年 日本監督 本広克行出演 ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/甲本雅裕/遠山俊也/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/金田龍之介/國村隼/八千草薫TOKYO SUBWAY PANIC!さあ、交渉の準備はいいか?あら
  • [2006/03/21 22:33]
  • URL |
  • レンタルだけど映画好き  |
  • TOP ▲

『交渉人~真下正義』

見たことがない人でもその名前くらいは聞いたことがある『踊る大捜査線』シリーズの<スピンオフ>映画ですが、今思えばなんであんなに日本中が大騒ぎしたのかわからない『オースティ
  • [2006/03/22 09:08]
  • URL |
  • ねこのひたい~絵日記室 |
  • TOP ▲

交渉人 真下正義

最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こ

交渉人 真下正義 レビュー

この手のものは、ロードショー公開時にはなんだか恥ずかしくて見にいけないケースが多いが、今回もDVDになってから初めての視聴となった。そのおかげで、ロードショー...
  • [2006/03/29 11:52]
  • URL |
  • suna-yokohama Travel With |
  • TOP ▲

交渉人 真下正義

第87回★★★★(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 犯人は自己顕示欲が強い。 これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。 従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示....
  • [2006/04/09 16:16]
  • URL |
  • まつさんの映画伝道師 |
  • TOP ▲
