スポンサーサイト 


『電車男』(2005)★★☆☆☆ 

今更ながら映画『電車男』(2005)を観ました。

ドラマ『電車男』を先に観てしまったせいか、
映画『電車男』の「音楽」や「効果音」に
迫力がなかったように感じました。

ドラマでのあの「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」っていう
効果音が結構耳に残っていたし、好きだったので。

キャスト的には、中谷美紀は実際、
エルメス嬢とそっくりさんだったらしいので良しだと思う。

だけど、山田孝之はオタクっぽくなかったというか、
ハンサムって言い切れるわけでもないが
ブサイクではないので、その点に関してややひっかかった。

ドラマでの電車男役の伊藤淳史がブサイクだと
言っているわけではない。
ただ、ハマリ役だったと思う。

2ちゃんで祝福のために使われていた花火を
CGで作ったのもちょっとイマイチ。
もっと違った使い方があったのではないかと思ったが、
まぁ俺にそんな技があるわけでもないので
偉そうなことは言えない。

まとめると、面白くなかったので★★☆☆☆というわけで。

↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


スポンサーサイト

コメント

映画>ドラマ

私はドラマよりも映画のほうが好きでした(^^)
ドラマはキャストが全体的に好きになれず・・・
特に伊東美咲さんが苦手でしたので。

ところでリンク先にうちのブログ入れてくださってるんですね!
ありがとうございます♪
私のところでもリンクさせてくださいm(_ _)m
  • [2006/03/15 14:36]
  • |
  • azum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンク♡

相互リンクありがとうございます!
第1号です!^^

ちょっと同感です。
伊東美咲さんはとっても綺麗ですが、
ちょっとマが抜けてるような気がしますw
個人的な感想ですが^^
  • [2006/03/15 20:55]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

即席成就

 TBありがとうございますm(_ _)m

 ちょっとストレート過ぎな感じしま
したよね。2ch住人も毒っ気がないの
で、やや物足りない。

 ドラマを見たあとでは尚更そー感じ
てしまいますw
  • [2006/03/21 12:58]
  • |
  • たましょく
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>たましょくさん
僕も、ドラマの印象が強すぎて
映画が安っぽく見えちゃいました^^;
ストーリーは感動ものですけどね^^
  • [2006/03/21 16:14]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

私は断然映画派です!
先に見たというのもあると思いますが・・・
なので、ドラマ版を見た時はあまりの軽さ派手さにショック大でした。
電車男に限らず、どちらを先に見るかで評価はかなり変わってくると思います。
  • [2007/03/24 22:31]
  • |
  • miki
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>mikiさん

こーん。
はじめまして。
コメントありがとうございます!

「電車男に限らず、どちらを先に見るかで評価はかなり変わってくる」に同意します……。
映画をTVドラマよりも先に観ていたら、
きっと映画の評価は上がっていたでしょうね。

心理学の一種かもしれませんw
映画館、自宅、友達の家と「場所」が変わったり、
疲れてる時、楽しい時など「その時の気分」でも、評価が変わるかもしれませんねw

また遊びに来て下さいね。
  • [2007/03/25 00:25]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/3-9853e4d8

電車男

電車男 スペシャル・エディション山田孝之 村上正典 中谷美紀 東宝 2005-12-09売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools掲示板「2ちゃんねる」から話題になり、本が
  • [2006/03/15 14:33]
  • URL |
  • Storyのある部屋 |
  • TOP ▲

電車男

「電車男」評価 ★★★☆☆ ま~今更、説明など必要もないと思うのですが、2chのカキコミから生まれた半ノンフィクション的な映画ですね。 書籍化→映画化→ドラマ化→舞台化と、かなり大がかりなプロジェクトと化していますが昨年の大ヒット作...
  • [2006/03/21 12:59]
  • URL |
  • 何を書くんだろー |
  • TOP ▲
