スポンサーサイト 


第3回映画トリビア: 映画『初恋のきた道』の原題 

ぽっぷ主催の第3回トリビアあああ!!!

無謀とか言わないで下さいw
どんどん突っ走っていこうと思います。


さて、問題です。


張芸謀(チャンイーモウ)監督作品である
『初恋のきた道』の原題は、次のうちのどれ?


A:『初恋之路』(訳:初恋の道)
B:『回家的路』(訳:帰宅までの道)
C:『郷間小路』(訳:カウントリーロード)
D:『我的父親母親』(訳:私の父と母)



正解付きのコメントを、期待しないで待っていますw


↓作品の解説などはコチラ!


↓今日は何位かな?


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2006/04/20 13:42]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フフフ…、Dですね。
半分中国人と言われるわたしにはたやすい問題ですな、ははは。
そういえば最近売ってないなぁ。
  • [2006/04/22 22:33]
  • |
  • ゆ~しゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ゆ~しゃんさん

コメント、ありがとうございます!
簡単すぎましたね^^
原題と邦題が違う典型的な例でしたw

Aは、邦題を中国語で「逆」直訳。
Bは、英語での題名『The Road Home』の中国語訳。
Cは、歌の『カウントリーロード』を中国語で表記。
Dが、邦題から最もイメージが遠い「原題」w

父親役の先生の髪型は、まだ流行ってるのでしょうか?www
  • [2006/04/25 06:04]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/43-1c9a817c

