 


『靴に恋する人魚』(2005)★★★★★ 

『靴に恋する人魚』(2005)を観た。

台湾映画界の若手ロビン・リー監督(李芸嬋)作品。
主演にビビアン・スー(徐若瑄)を起用し、
挿入歌も歌っている。

日本では、
2005年10月に「第18回東京国際映画祭」で上映された。

僕は、友達の友達の友達の友達からという
「独自のルート」で今回、観ることができた^^

↓以下ネタバレ注意!↓

生まれつき足が不自由で、童話好きな女の子の話。

足を治してもらう代わりに声を失う「人魚」の話に
手術を受けることをためらっていたが、無事成功。

お父さんから人生初の「靴」のプレゼントをもらい、
それからは可愛い靴を収集するようになった。

王子様と出会い、結婚。
幸せな生活を過ごしていたが、
ある日マンホールの底へ落ち……。


と、まぁ、フンワリとした感じの良い作品だったと思います。

靴が大粒の涙を流して泣いたり、
「買ってくれよ~」とビビアンを呼んでみたり、
ちびまるこちゃんのように( ̄ロ ̄lll)となったりするのも
ファンタジーな表現方法で好きでした。

というわけで、『靴に恋する人魚』は★★★★★。
台湾映画ブームが来るか?
日本での一般公開は2006年秋の予定。


↓今日は何位かな?↓



コメント

おはようございます

映画の評論家ブログですか(^^)

たまには~競馬予想に参加してみませんか?
良かったらコメントに勝ちそうな馬の番号を書いて下さいね
  • [2006/06/23 10:04]
  • |
  • やすしです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>やすしです さん

コメントありがとうございます^^
競馬予想も面白そうですね。
以前はちょっとだけやってたのですが、
今は全然詳しくないのでさっぱりです……^^;
遊びに行って、勉強し直しますね^^
また遊びに来てくださ~い!
  • [2006/06/24 16:48]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/53-1087f5e7

