 


『私の頭の中の消しゴム』(2004)★★★★★ 

事前に内容を把握することなく
『私の頭の中の消しゴム』(2004)を観た。

おもしろい題名だなと思っていたが、
まさかそういうことになるなんて……。

とっても悲しい純愛ストーリーだった。

音楽、映像も申し分なし。
セリフの使い回し方も好きだ。
忘れた頃に是非また観たい映画のひとつだ。

『私の頭の中の消しゴム』は最高点の★★★★★。
イエス・キリストの職業って大工だったんだね。

↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


『私の頭の中の消しゴム』のストーリーの元となった、
日本のドラマ『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』。
こちらも観たことありますが、泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。
↓ ↓ ↓ ↓



コメント

はじめまして~

ぽっぷさん、TBありがとうございましたm( )m

この映画は予告編から泣けるかなぁと思いながら、本編も決して裏切らない韓国映画らしい映画でした! 日本の作品をベースにしたものはいくつかあると思うのですが、なかなかいい作品に仕上がっていると思います^^
  • [2006/03/20 17:32]
  • |
  • cyaz
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>cyazさん

こんにちは^^
僕は、期待さえもしていなかったので
裏切られることもありませんでしたが、
かなりの名作だったと思います!^^
純愛って、本当にいいですね~。
  • [2006/03/20 18:05]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうだ~!!

「Pure Soul」でしたね~!見てました!!
若年性アルツハイマー・・・とても人事に思えず、恐怖心すら抱いたドラマです(笑)
この映画とか「きみに読む物語」とかの方が、
「世界の中心で愛を叫ぶ」とかよりも断然純愛に思えます!!!
  • [2006/03/21 12:04]
  • |
  • azum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>azumさん

『セカチュー』も観たことあるんですが、
「泣け!」ってのが強すぎて……^^;

自然に涙が出る映画が良いですよね^^
  • [2006/03/21 15:30]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。はじめまして。
この映画良かったですよねe-282
ベタなのかもしれませんが、涙がじんわりでてきちゃいました。

オダギリジョー大好きなんで
プロフィールの
>オダギリジョーに似ていたり、
には、つい反応してしまいました(笑)
  • [2006/03/23 17:53]
  • |
  • チャラノリ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>チャラノリさん

はじめまして^^
あはははは。エサに釣られましたねw
オダギリジョーに似ていると言われたのは本当ですが、
自分ではとっても疑問ですw
もしソックリだったら今頃は映画スターですよ(涙)。
  • [2006/03/23 18:25]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』は泣けますよね・・。私、このドラマのように色々な出来事が起こるのだろうと意気込んでいたので、力が抜けてしまいました。主演の二人がとても良い表情でよかったです。
  • [2006/03/26 01:19]
  • |
  • yuki
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>yukiさん

基にはなっていても
別個の存在になっていましたよね^^
ドラマと映画の違いもあるでしょうし、
役者が違えば別の味が出てくるし。
これはこれで充分楽しめました^^
  • [2006/03/30 06:19]
  • |
  • ぽっぷ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popcornangelo.blog35.fc2.com/tb.php/7-f41d7721

『私の頭の中の消しゴム』

彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル
  • [2006/03/20 17:30]
  • URL |
  • 京の昼寝~♪ |
  • TOP ▲

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴムチョン・ウソン イ・ジェハン ソン・イェジン ジェネオン エンタテインメント 2006-03-10by G-Tools【あらすじ】「MUSA -武士-」のチョン・ウソンと「ラブストーリ
  • [2006/03/21 12:00]
  • URL |
  • Storyのある部屋 |
  • TOP ▲

映画館「私の頭の中の消しゴム」

日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
  • [2006/03/25 22:30]
  • URL |
  • ☆ 163の映画の感想 ☆ |
  • TOP ▲

私の頭の中の消しゴム

死より切ない別れがある。2004年 韓国監督 イ・ジェハン出演 チョン・ウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク/パク・サンギュ/クォン・ビョンギル/キム・ヒリョンあらすじ社長令嬢のスジンは妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま
  • [2006/03/26 01:16]
  • URL |
  • レンタルだけど映画好き  |
  • TOP ▲
