 


第3回映画トリビア: 映画『初恋のきた道』の原題 

ぽっぷ主催の第3回トリビアあああ!!!

無謀とか言わないで下さいw
どんどん突っ走っていこうと思います。


さて、問題です。


張芸謀(チャンイーモウ)監督作品である
『初恋のきた道』の原題は、次のうちのどれ?


A:『初恋之路』(訳:初恋の道)
B:『回家的路』(訳:帰宅までの道)
C:『郷間小路』(訳:カウントリーロード)
D:『我的父親母親』(訳:私の父と母)



正解付きのコメントを、期待しないで待っていますw


↓作品の解説などはコチラ!


↓今日は何位かな?


第2回映画トリビア: 解答  

ぽっぷ主催の第2回映画トリビアを
締め切らせて頂きます!

正解すればなんと100万円を贈呈する「予定」でしたが、
今回は残念ながら回答者がいませんでしたwww

以下、ネタバレ注意!!!

さて、問題は、

岩井俊二監督の長編デビュー作『Love Letter』で
男・藤井樹が女・藤井樹に渡した白い本の題名は
次のうちのどれ?


A:『スワロウテイル』
B:『ラヴレター』
C:『失われた時を求めて』
D:『ポップコーンを食べながら』


正解は、C:『失われた時を求めて』でした!


男・藤井樹が女・藤井樹の家まで行き、
「これ、返しといてよ……」。
女・藤井樹「そんなの自分で返しなさいよ!」。
男・藤井樹「それができなくなったから頼んでるんだろ」。

この時に、女・藤井樹が「図書カードの裏」を見ていたら
どうなっていたのだろう……。

なんとも意味深な本の題名でした!


↓作品の解説などはコチラ!


↓今日は何位かな?


第2回映画トリビア: 映画『Love Letter』の中の白い本 

ぽっぷ主催の『映画トリビア』、第2回を迎えました!
大好評です!!!!!!(嘘wwww)


さて、問題です。


岩井俊二監督の長編デビュー作『Love Letter』で
男・藤井樹が女・藤井樹に渡した白い本の題名は
次のうちのどれ?


A:『スワロウテイル』
B:『ラヴレター』
C:『失われた時を求めて』
D:『ポップコーンを食べながら』


今回は、簡単すぎますかね?^^;

「コメント」欄に、「答え」を書いてください。
自己紹介をして僕と仲良くなるのも良し^^
宣伝をしていっても良いですよ^^b
「答え」さえあれば。

よろしくおねがいしま~す。


↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


第1回映画トリビア: 解答 

ぽっぷ主催の記念すべき第1回『映画トリビア』を開催!

コメントをしてくれたのは、「まいコ」さん!
どうもありがとうございます!!!!!


問題は、

フォレスト・ガンプは、ひたすら走ることだけで
何度もアメリカ大陸の横断をしましたが、
その走った時間は次のうちのどれ?


A:2年3ヶ月24日6時間
B:3年2ヶ月14日16時間
C:4年2ヶ月24日16時間
D:5年3ヶ月14日6時間


でした。


そして、「まいコさん」の解答は「」でした?
さて、結果はいかに???


正解は……


















(・ω・)














(´∀`*)














(・ρ・) 

















m9っ`Д´)「B:3年2ヶ月14日16時間」でした!

残念!!!!



ぽっぷ大学のぽっぷ博士に尋ねてみました。

はい、確かに……、
フォレストが走った時間は「3年2ヶ月14日16時間」です。

それは、「ここ」にも書いてあります。

Forrest Gump: [running] I had run for 3 years, 2 months, 14 days, and 16 hours.

あった!!!!!(・o・)


Ωヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~


大変ありがたいコメントでしたのでご紹介です。

「まいコ」さんのブログ「まいコ*華の中学生にっき」。

この機会に、是非アクセスしてみてください!


では、第2回もよろしく~!


↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


第1回映画トリビア: フォレスト・ガンプが走った時間 

ぽっぷ主催の記念すべき第1回『映画トリビア』を開催!

この種の日記がどこにも見当たらないので
企画してみました。何回まで続くのだろう?w

さて、問題です。

フォレスト・ガンプは、ひたすら走ることだけで
何度もアメリカ大陸の横断をしましたが、
その走った時間は次のうちのどれ?


A:2年3ヶ月24日6時間
B:3年2ヶ月14日16時間
C:4年2ヶ月24日16時間
D:5年3ヶ月14日6時間



大勢を引き連れて走っていたフォレストは
突然止まり、こう言いました。

「I'm pretty tired... I think I'll go home now.」
(ああ、疲れたよ。そろそろ家に帰ろうと思う。)

当たり前だろwwwwww

「コメント」欄に、「答え」を書いてください。
自己紹介をして僕と仲良くなるのも良し^^
宣伝をしていっても良いですよ^^b
「答え」さえあれば。


↓今日は何位かな?


↓作品の解説などはコチラ!


