 


『少林サッカー』(2001)★★★★★(96点/100点) 

■こーん。
 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』管理人の
 「ぽっぷ」ことポップコーン太郎です。

▼『少林サッカー』(2001)を観ました。


 ■原題: 『SHAOLIN SOCCER/少林足球』。
 ■上映時間: 112分。
 ■製作国: 中国香港特別行政区。
 ■監督: チャウ・シンチー。
 ■脚本: チャウ・シンチー。
 ■製作: チャウ・シンチー。
 ■出演: チャウ・シンチー、ヴィッキー・チャオ、他。

▼ぽっぷによる個人的な評価: ★★★★★(96点/100点)。

 “個人的な評価の基準”は以下の通りです。
  ★★★★★=91点~100点(素晴らしい作品でした!)
  ★★★★☆=71点~90点 (良い作品でした!)
  ★★★☆☆=51点~70点 (まあまあでした。)
  ★★☆☆☆=31点~50点 (ちょっと不満でした。)
  ★☆☆☆☆=11点~30点 (退屈でした。)
  ☆☆☆☆☆=00点~10点 (かなり退屈でした。)

▼ぽっぷによる個人的な感想:

 『少林サッカー』をTVで観た。
 初めて観たのは2002年頃で、
 今回は3度目の鑑賞でした。
 相変わらず面白かった。

 カンフーもサッカーも好きなので、
 余計に面白かった。
 リアルでは有り得ない程のサッカープレイに
 今回もワクワクした。
 ブルース・リー風のゴールキーパーが
 個人的にお気に入り。

 チャウ・シンチーは天才だ。
 主演、監督、脚本、プロデュース、
 その全てにおいて凄い才能を発揮していると
 個人的に思う。

 『カンフーハッスル』(2004)も
 既に観た事があり大爆笑だったので、
 2008年6月28日公開予定の『ミラクル7号』が
 今は待ち遠しい。

▼今日は何位でしょうか?
 ■人気ブログランキング
 ■FC2 Blog Ranking

◆百聞は一“観”に如かず。
(=100回聞くより、1回観る方がよく分かる。)

◆最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。

(c) 2008 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』 All rights reserved.
 

ぽっぷ監督の夢映画: 『片付け』★★☆☆☆(35点/100点) 

■pはようございます。
■こーん。
■こんばんは。
映画ブログ『ポップコーンを食べながら』管理人の
「ぽっぷ」ことポップコーン太郎です。

■2008年5月6日(火)の朝に観た“夢映画”を
ここに一つのメモとして更新します。

▼ぽっぷ監督の夢映画: 『片付け』(2008年5月6日(火))

 引っ越しの為に片付けをしていた。
 時間はほとんど無い。
 数日後には部屋の荷物を全て無くし、
 部屋を空っぽにしないといけない。

 一部屋だけ、まだ大量にモノが有った。
 机には本棚が設置してあり、
 そこに大量の本とファイルが有った。
 一つ一つ軽く読んでは捨てる。

 実は、この部屋は俺の部屋ではない。
 友達の部屋に有るモノなので、
 余計に整理の仕方が難しい。

 しかも、時間が無い。
 時間に追われるのは好きではない。
 余裕の無い片付けにイライラしながら、
 夢から覚める。

 ※注意:
  この話は夢を忠実に再現したノンフィクションであり、
  空想上のフィクションでもあります。

▼ぽっぷによる個人的な評価: ★★☆☆☆(35点/100点)

 “個人的な評価の基準”は以下の通りです。
  ★★★★★=91点~100点(素晴らしい作品でした!)
  ★★★★☆=71点~90点 (良い作品でした!)
  ★★★☆☆=51点~70点 (まあまあでした。)
  ★★☆☆☆=31点~50点 (ちょっと不満でした。)
  ★☆☆☆☆=11点~30点 (退屈でした。)
  ☆☆☆☆☆=00点~10点 (かなり退屈でした。)

▼ぽっぷによる個人的な感想:

 夢の中でも片付けをするなんて思ってもいなかった。
 疲れがどっと出て来た感じ。

▼関連記事: カテゴリー『ぽっぷ監督の夢映画』
 ■http://popcornangelo.blog35.fc2.com/blog-category-30.html

▼今日は何位かな?
 ■人気ブログランキング
 ■FC2 Blog Ranking

◆最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。

(c) 2008 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』 All rights reserved.

ぽっぷ監督の夢映画: 『ホットケーキ』★★★★☆(88点/100点) 

■pはようございます。
■こーん。
■こんばんは。
映画ブログ『ポップコーンを食べながら』管理人の
「ぽっぷ」ことポップコーン太郎です。

■2008年5月5日(月)の朝に観た“夢映画”を
ここに一つのメモとして更新します。

▼ぽっぷ監督の夢映画: 『ホットケーキ』(2008年5月5日(月))

 佳世ちゃんがホットケーキを作って持って来た。
 だけど、上手く焼けなかったらしい。

 「台所を使いたい」との事で、俺の家の台所を貸す。
 家の中に入ると母が座っていて、
 「まあ、可愛い人ね」と言う。
 「瞳が宮あおいに似ているな」と俺も思った。

 台所に俺も入って、机の前で、
 「キスしてもいい?」と聞いてみる。
 軽い笑顔の反応だったので、キスをする。

 今度はホットケーキが上手く焼けて、美味しく食べた。
 夢から覚める。

 ※注意:
  この話は夢を忠実に再現したノンフィクションであり、
  空想上のフィクションでもあります。

▼ぽっぷによる個人的な評価: ★★★★☆(88点/100点)

 “個人的な評価の基準”は以下の通りです。
  ★★★★★=91点~100点(素晴らしい作品でした!)
  ★★★★☆=71点~90点 (良い作品でした!)
  ★★★☆☆=51点~70点 (まあまあでした。)
  ★★☆☆☆=31点~50点 (ちょっと不満でした。)
  ★☆☆☆☆=11点~30点 (退屈でした。)
  ☆☆☆☆☆=00点~10点 (かなり退屈でした。)

▼ぽっぷによる個人的な感想:

 心暖まる夢映画でした。
 夢から覚めて、少し残念で、
 「もうちょっと観ていたかったな」と思いました。

 宮あおいさんの“友情出演”は、
 昨夜観た『篤姫』の影響でしょうw

 佳世ちゃんとは、もう何年も会ってないなぁ。

▼関連記事: カテゴリー『ぽっぷ監督の夢映画』
 ■http://popcornangelo.blog35.fc2.com/blog-category-30.html

▼今日は何位かな?
 ■人気ブログランキング
 ■FC2 Blog Ranking

◆最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。

(c) 2008 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』 All rights reserved.

『12モンキーズ』(1995)★★★★★(92点/100点) 

■こーん。
 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』管理人の
 「ぽっぷ」ことポップコーン太郎です。

▼『12モンキーズ』(1995)を観ました。


 ・原題: 『Twelve Monkeys』。
 ・上映時間: 129分。
 ・製作国: アメリカ。
 ・監督: テリー・ギリアム。
 ・出演: ブルース・ウィリス、マデリーン・ストウ、ブラッド・ピット、他。

▼ぽっぷによる個人的な評価: ★★★★★(92点/100点)。

 “個人的な評価の基準”は以下の通りです。
  ★★★★★=91点~100点(素晴らしい作品でした!)
  ★★★★☆=71点~90点 (良い作品でした!)
  ★★★☆☆=51点~70点 (まあまあでした。)
  ★★☆☆☆=31点~50点 (ちょっと不満でした。)
  ★☆☆☆☆=11点~30点 (退屈でした。)
  ☆☆☆☆☆=00点~10点 (かなり退屈でした。) 

▼ぽっぷによる個人的な感想:

 めちゃくちゃ面白かったです。
 まず、ストーリーがかなり面白い。
 そして、若いブラッド・ピットの
 3枚目っぽい役に爆笑でしたw

 「未来から来た。」と言っても
 信じてくれる人はほぼ居ないでしょうね。
 でも、予言が当たれば少しずつ信じてもらえる。

 映画とは関係無いですが、
 2036年から来たという“ジョン・タイター”さんは
 「中国の内陸部にて暴動が起こり、軍が治安出動する。
 このため、北京オリンピックは中止になる。」と予言しているそうです。
 当たるかどうか僕は興味があります。
 ウィキってみて下さいね。

 というわけで、『12モンキーズ』のエンディングが衝撃的で、
 不思議で好きで、機会があればまた観たいと思いました。

▼DVD:


▼TSUTAYA DISCAS:



▼今日は何位でしょうか?
 ■人気ブログランキング
 ■FC2 Blog Ranking

◆百聞は一“観”に如かず。
(=100回聞くより、1回観る方がよく分かる。)

◆最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。

(c) 2008 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』 All rights reserved.

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2007)★★★☆☆(70点/100点) 

■こーん。
 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』管理人の
 「ぽっぷ」ことポップコーン太郎です。

▼『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2007)を観ました。


 ・原題: 『The Golden Compass』。
 ・上映時間: 113分。
 ・製作国: アメリカ。
 ・原作: フィリップ・プルマン『Northern Lights』(1995)。
 ・監督、脚本: クリス・ワイツ。
 ・音楽: アレクサンドル・デプラ
 ・出演: ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、他。

▼ぽっぷによる個人的な評価: ★★★☆☆(70点/100点)。

 “個人的な評価の基準”は以下の通りです。
  ★★★★★=91点~100点(素晴らしい作品でした!)
  ★★★★☆=71点~90点 (良い作品でした!)
  ★★★☆☆=51点~70点 (まあまあでした。)
  ★★☆☆☆=31点~50点 (ちょっと不満でした。)
  ★☆☆☆☆=11点~30点 (退屈でした。)
  ☆☆☆☆☆=00点~10点 (かなり退屈でした。) 

▼ぽっぷによる個人的な感想:

 原作を読んでいないので、
 最初はよく理解出来ませんでした。
 予習するべきでした……orz

 単純に、フェレットや猫や犬が可愛い。
 クマは迫力があって良かった。
 ライラ役の子が可愛かった。
 二コール・キッドマンが美しかった。
 西部劇のおじさんがカッコ良かった。

 “ダスト”って何?
 三部作の第1弾という事で、
 謎は解決せず、終わり方も微妙でした。
 この作品だけを評価するなら普通でした。

 しかし、謎がある分、
 続編が楽しみでもあります。
 きっと続編は予習をしてから観ると思います。

▼DVD:


▼本:


▼音楽:


▼ゲーム:


▼おもちゃ:



▼TSUTAYA DISCAS:



▼今日は何位でしょうか?
 ■人気ブログランキング
 ■FC2 Blog Ranking

◆百聞は一“観”に如かず。
(=100回聞くより、1回観る方がよく分かる。)

◆最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。

(c) 2008 映画ブログ『ポップコーンを食べながら』 All rights reserved.
